大阪青年会議所 JC大阪 稲見小委員会
 徒然なるままに・・・。

サマーカンファレンスというイベントが横浜で開催されました。
大阪JCのイベントでは非常に大きなものです。
著名人(宮崎哲弥氏・一色正春氏など)のセミナーが多数行われる恒例行事です。
非常に有意義なイベントでした。

世間は狭いですね。
それは偶然うちの事務所で開催したセミナーに参加を頂いた方も同じ新人だったたことです。
しかも、懇親会で隣合わせとなりました。
会場には少なくても200人くらいいたはずなのに。笑。

私は今年4月から青年会議所に入所しました。
今年の新人は約130人(たぶん)いるんでそれが7つほどに班わけされます。
ちなみに130人の集まりは潜在力開発特別委員会と呼ばれています。
うちの班は稲見さんという方がリーダーをやられている「稲見小委員会」という班です。
バカ話も多い(笑。)ですが、優秀な人ばかりで学ぶことも多いです。

お酒を飲んで交流するだけでなく様々なボランティア事業を行う団体なのです。
普通の交流会とはボランティアをするという点で個々のつながりが強くなります。
入所のきっかけはたまたまですが、なんというかお話を頂いてラッキーでした。
カテゴリ:大阪青年会議所 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |